oshinkotamago’s blog

こんにちはたまごくらぶです!

Amazon prime video おすすめドラマ3選

f:id:ohinktamago:20210831223236j:plain

アマゾンプライムビデオを見始めてから結構いろいろなドラマや映画、アニメを見てきました。今回はその中でもおすすめしたいドラマ3選をご紹介していこうと思います。2選?少なくない?と思った方。安心してください。この3選すべてはまると思います。ではご紹介していこうと思います。

 

目次

 

 

1.BLOODY MONDAY(ブラッディ・マンディ)

f:id:ohinktamago:20210831223349p:plain

【あらすじ】

あるクリスマスイヴの夜、ロシアで行われたウイルスの取引。その現場に現れたマヤと名乗る謎だらけの女性はその現場であるキーワードを残した。「ブラッディ・マンデイ」と。そして日本では、ロシア連邦保安庁諜報員の殺害事件が起こる。公安調査庁の秘密組織「THIRD-i(サードアイ)」に勤務する高木竜之介(たかぎ りゅうのすけ)を父に持つ天才ハッカー通称「ファルコン」と名乗る主人、高校生の高木藤丸(たかぎ ふじまる)。そんな中、高木竜之介はその事件の容疑者となり指名手配されることになる。この事件にはあるテロ組織が絡んでいたことが発覚する。天才ハッカー藤丸はそんなテロリストと壮絶なる戦いに引き込まれることになる。

 

【作品情報】

このドラマは漫画BLOODY MONDY(ブラッディ・マンデイ)の実写化でありゲストは三浦春馬さん、吉瀬美智子さん、佐藤健さん、片瀬那奈さん、松重豊さんなどといった豪華ゲストである。またBLOODY MONDYは続編があり、じっくりと見たい方にはとてもおすすめです。

 

 

 

 

2.JIN-仁-

f:id:ohinktamago:20210831225515j:plain

【あらすじ】

主人公である南方仁(みなかた じん)は東都大学付属病院に勤める脳外科医である。そんな南方仁はある日、手術した患者の頭部から胎児性腫瘍を発見する。それを見つめる度彼は頭痛に悩まされることになり、その手術を行った患者が胎児性腫瘍と薬を病院から持ち出し脱走しようとする。そんな彼を南方仁は止めに入るが病院の階段から落下。気が付くとか彼は江戸時代へタイムスリップしていたのであった。日常生活で使っていたものがほとんどない江戸の町で医師として南方仁は過ごすのであった。

 

【作品情報】

この作品は感動ドラマで泣きたい人には超おすすめです。先ほどと同様にこのドラマも漫画JINー仁ーの実写化である。キャストは大沢たかおさん、内野聖陽さん、桐谷健太さん、綾瀬はるかさん、中谷美紀さん、佐藤二郎さんなどといった豪華キャストである。原作は村上もとかさんで、関連作品として蠢太郎や侠医冬馬などがある。

 

 

3.民王(たみおう)

f:id:ohinktamago:20210831232205j:plain

【あらすじ】

ある日突然最新技術にチップを歯に埋め込まれ、中身が息子である武藤翔(むとう しょう)と入れ替わった現首相である武藤泰山(むとう たいざん)。内閣総理大臣になったばかりでとても大事な時期に入れ替わってしまった。武藤翔は漢字もおぼつかない息子であり首相義務に不安を感じる。いったい誰がなんのためにこんなテロ行為をしたのか。泰山は今まで見えなかった息子の意外な一面と、そして志した政治家としての自分を考え直すのであった。