oshinkotamago’s blog

こんにちはたまごくらぶです!

2021-01-01から1年間の記事一覧

1つに厳選!おすすめライトノベル1選!

え?!1選?と思った方もいると思います。でも僕は心の底からこのライトノベルを読んで欲しいと思ったので1つにしました!私は数々のライトノベルを読んできましたがぶっちぎりで面白いですね。文字を読むのが苦手という方もとても読みやすい作品となって…

僕が小学校の時にサボりだった話〜えげつない先生の対応編〜(実話)

今回初めて今週のお題を書いてみます。僕の昔の話をしたいと思います。自分で言うのもなんですがかなりすごい話だと思うのでちょっと覗いていってみてください! お題は「サボる」ですね。 宿題をサボったときの先生の対応 嫌いな食べ物の克服をサボっていた…

5星ホテルで働いている私が教える魅せるサービス!3か条

こんにちはたまごくらぶです! 私は5星ホテルや結婚式の披露宴で働いている経験をもとに今回は魅せるサービスをご紹介したいと思います。 まずはじめに皆さんは見せると魅せるの違いがわかりますか? 第1条、おもてなし 第2条、身だしなみ 第3条、所作・…

シュガーマンのマーケティング30の法則 「後編」

心理的トリガー 心理的トリガー16 リンキング 心理的トリガー17 帰属欲求 心理的トリガー18 収集欲求 心理的トリガー19 切迫感 心理的トリガー20 限定 心理的トリガー21 単純明快さ 心理的トリガー22 罪悪感 心理的トリガー23 具体性 心理的…

Amazon prime video おすすめドラマ3選

アマゾンプライムビデオを見始めてから結構いろいろなドラマや映画、アニメを見てきました。今回はその中でもおすすめしたいドラマ3選をご紹介していこうと思います。2選?少なくない?と思った方。安心してください。この3選すべてはまると思います。ではご…

シュガーマンのマーケティング30の法則「前編」

あなたに売れないものはない! 心理的トリガー 最大の武器「心理的トリガー」 心理的トリガー1 一貫性の原理 心理的トリガー2 適切なアピールポイント 心理的トリガー3 顧客の特徴 心理的トリガー4 欠点の告知 心理的トリガー5 抵抗感の克服 心理的トリ…

2021年8月更新!漫画好きが進める漫画TOP5

これまでに漫画1000冊以上愛読してきた漫画好きがおすすめする今季人気間違いなしの漫画TOP5を教えたいと思います。 目次 1.忘却バッテリー 2.食料人類Re:starving Re:velation 3.マッシュル-MASHLE- 4. ウィンドブレイカー -WIND BREAKER- 5.SPY×FAMILY…

5星ホテルでバイトしている私が教える配膳バイトの仕事内容

ホテルの配膳バイトはバイトの中でもやりがいを感じれる仕事だと思います。体力がいる仕事ではありますがそれ以上に得るものや様々な経験が積めます。 少し変わったバイトがしたい人はおすすめです! ■ホテルの配膳バイトの仕事内容は? ■未経験でも大丈夫な…