oshinkotamago’s blog

こんにちはたまごくらぶです!

2021年8月更新!漫画好きが進める漫画TOP5

これまでに漫画1000冊以上愛読してきた漫画好きがおすすめする今季人気間違いなしの漫画TOP5を教えたいと思います。

 

目次 

 

 

1.忘却バッテリー

f:id:ohinktamago:20210830163705j:plain

【あらすじ】

中学野球の名門、宝谷シニアに所属していた清峰葉流火(きよみねはるか)と要圭(かなめけい)は中学時代最強かつ悪魔のようなバッテリーとして恐れられていた。そんな二人は全国強豪校野球部74校から熱烈なスカウトが来ていたが、要圭の記憶喪失により野球部のない都立高校への進学を決意。そこには中学時代名を挙げていた二遊間が野球をやめ進学していた。そんななかこの都立高校では野球友紘会が存在した。そんな奇跡の中、名もない都立高校で甲子園を目指す話である。

【作品情報】

作者はみかわ絵子さん、出版社は集英社、連載誌は少年ジャンプ+です。2020年10月にはアニメ化が決定された。

 

 

2.食料人類Re:starving Re:velation

f:id:ohinktamago:20210830175417j:plain

 

【あらすじ】

この漫画はもともと食料人類という漫画の続編なのです。

この世界では、「天人様」と呼ばれている人を食料とする地球外生命体がトップに君臨する世界でありそれが常識の世界であった。主人公の学校では身体検査を実施し特上の体を持つ者は「天人様」に出荷という形で食べられてしまう。主人公である天沢大輝(あまざわひろき)は死ぬのが怖くこの世界に疑問を抱いていた。 そんな中同じクラスの万智音(まちね)に出会う。万智音はこんな世界をひっくり返そうと密かに計画を立てていた。そんなある日主人公の好きな女の子が出荷されることが決定してしまう。

 

【作品情報】

作者は蔵石ユウさん・イナベカズさん・水谷健吾さん、出版社は講談社、連載誌はコミックDAYSです。他の作品として食料人類がある。

 

3.マッシュル-MASHLE-

f:id:ohinktamago:20210830192016j:plain

 

【あらすじ】

この世界では魔法界であり、魔法が使えるのが当たり前の世界である。主人公のマッシュは魔法界の深い森にある家でおじいちゃんであるレグロ・バーンデッドとともに平凡に暮らしていた。マッシュは魔法が使えず日々筋トレを欠かさず行っていた。この世界では魔法が使えないものは死刑が当たり前でマッシュは連行されそうになるがなんと筋トレを行っていたおかげで魔法にいとも簡単に勝ってしまう。そんな中マッシュは魔法学校へ行くことになる。魔法が使えないマッシュは魔法学校では過酷な試練が待っていた。

 

【作品情報】

作者は甲本一さん、出版社は集英社、連載誌は週刊少年ジャンプです。

 

 

4. ウィンドブレイカー -WIND BREAKER-

f:id:ohinktamago:20210830192124j:plain

 

【あらすじ】

偏差値は最底辺、喧嘩は最強である超不良校である風鈴高校にこの春入学した主人公の桜遥(さくらはるか)。入学して風鈴高校には「防風鈴」と呼ばれるこの街を守っている集団があることに気が付く。主人公はそんな「防風鈴」の一員に入りこの街を守ることを決意する。そして街を守るために戦い始めるのであった。

 

【作品情報】

作者はにい さとるさん、出版社は講談社、連載誌はマガジンポケットである。他の作品として「男子バド部に女子が紛れている シークレットバトミントンクラブ」がある。

 

5.SPY×FAMILY(スパイ ファミリー)

f:id:ohinktamago:20210830192212j:plain

 

【あらすじ】

西国から東国に派遣された主人公である凄腕スパイの黄昏(たそがれ)は、東国の政治家ドノバン・デズモンドとの接触を図るため、デズモンドの息子が通っている名門イーデン校に潜入する。そのため偽造家族を作り養子である少女アーニャを通わせる。しかしアーニャは心を読める特殊能力を持っており、黄昏の心を読んでいく。またヨル・ブライアを妻に取るがこのヨル・ブライアはまたの名をいばら姫と呼ばれる殺し屋であった。そんなハチャメチャな偽造家族が素性を隠しつつ、即座の家族として暮らしていくお話である。

 

【作品情報】

作者は遠藤達哉さん、出版社は集英社、連載誌は少年ジャンプ+です。他の作品としては、「月華美刃」、「TISTA」などがある。

 

 

いかがでしたか?皆さんにはまっていただける漫画はありましたか?もしあればコメントや次回のブログのチェックの方よろしくお願いします!